2009年10月01日

ACUO LOTTE ガム

ACUO LOTTE ガム

トリアエズこのLOTTE ACUOはどんな商品なのか?
調べてみた!

お口の恋人LOTTEのACUOはガム
ずーーっと、スーーっと、息をデザインするガムってなことです。
従来のガムに、爽やかな息が持続するフレーバーカプセルが入ったのが特徴的

ってな感じで要約すると

LOTTE AQUO = 息がいい香りに変わり持続するガム

ってところでしょうか。

下のリンクからランキングを調べられるよ!わーい(嬉しい顔)

ACUO LOTTE ゴーグル ブロサーチ

ACUO LOTTE ガム ゴーグル ブロサーチ


お口の恋人 ロッテの
息をデザインするガムACUO

いい息長持ちになって新登場!今まで同様カムと香りが拡散する

「MFLアクオカプセル」配合でさわやかな味と香りが楽しめます。

シャープな味わいミントの〈グリーンミント〉です。

posted by omo at 07:11 | Comment(45) | TrackBack(0) | ACUO LOTTE ガム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ACUO LOTTE お口の恋人

今月の1日から始まったググルのブログ検索で上位に入ると
100万円もらえるLOTTE ACUOのキャンペーン

そろそろ佳境に入ってきたってことで、

現在自分のブログが何位ぐらいに入ってるか探ってみた。

『ACUO』 『LOTTE』 『お口の恋人』 現在 ココ

完全にお口の恋人に決めうちしているのに・・・

12位 ってか毎日動きすぎ
だいたい10位前後をうろついているんだなぁ。

今日時点でもう469ブログもエントリーしてるぅ。

このブログでお口の恋人にはなれそうにない・・・
posted by omo at 21:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ACUO LOTTE ガム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ACUA LOTTE ガムの他の参加者のキーワードを参考にしてみた。

そろそろゲームも中盤戦になって、
『ACUA LOTTE ガム』のキャソペーソ参加者のキーワードも
面白いものが出てきたので、とりあえず整理して予想してみた。

的中ワードを予想

・いい息、長持ち!
・MURANKING(ムランキング)
・お口の恋人
・ブログ
・息リフレッシュ
・アク男
・MFLアクオカプセル
・グッドデザイン賞
・ガム
・刺激的
・買い忘れ
・おなかがすいた
・爽やか
・ART
・からい
・L-フェニルアラニン化合物
・スパーキングミント
・クリアブルーミント
・グリーンミント
・チューインガム

こんなところが、あがってたんだけど
どうだろう?

微妙な感じがする。
こんなかで魅力的なワードってありますか?

でも、勝手にありそうなランキング(9月18日現在)

ひらめき1位  ACUO LOTTE お口の恋人

やっぱりお口の恋人がロッテのイメージすぎて、避けては通れないキーワード
ロッテと言えば昔から『お口の恋人』って感じがするのでとりあえず1ブログに1回は
登場させるべきキーワード!

ひらめき2位  ACUO LOTTE いい息、長持ち

今回ACUO ガムのコンセプトである『いい息、長持ち』も捨てがたい。
今回のキャンペーンのPRでこのキーワードは消費者の頭に残しておくべき
フレーズのため製作者側としては入れておきたいキーワードかと・・

ひらめき3位  ACUO LOTTE ガム

ロッテの主力商品であるガムがシンプルにキーワードって事もありうるかも
ってか他に有力候補がないため落ち着いたのが『ガム』昔からよく
ロッテの梅のガムとか、ブルーベリーのガムを食べていたので、なんとなく
でランクインさせてみました。

次点・・・『息リフレッシュ』 『アク男』 『爽やか』ぐらいかなぁ?

この予想どんなもんでしょうか?
posted by omo at 00:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | ACUO LOTTE ガム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

